2010年10月 4日 (月)

2010千葉国体準決勝戦に行ってきました。

まず今日の決勝戦の結果は・・・

滋賀県 2-3 岡山県

ということで、惜しくもあと一歩届かず・・・

優勝を逃してしまいましたcrying

滋賀県=東レアローズ・岡山県=岡山シーガルズです。

負けたのは悔しいのですが、

ほぼガチメンバーである岡山に対して

若手しかもリーグに出たことの無い選手が

4人というメンバー構成での戦いは

大健闘だったのではないでしょうか?confident

しかも交代要員がMBのみでしたし・・・

そんな中でサマーリーグや近総で優勝してきたので、

シーズン前の締めくくりとして優勝して欲しかったのですが。

写真の方ですが、画像編集・整理にまだ時間がかかりそうです。

それにサマーリーグの写真もまだ残っていますので、

ぼちぼちとUPしていきたいと思いますcoldsweats01

とりあえず4枚だけですが・・・

Dsc_7415_0001

Dsc_7726_0001

Dsc_7719_0001

バスヲタですので、チームバスをcoldsweats01

___0001

いすず製旧ガーラですねconfident

リーグ4連覇したら新型にしてもらいたいなと。。。

撮影 D3+AF-S VR300mm F2.8G

         iPhone4

10月3日 茂原市市民体育館にて

2010年9月20日 (月)

姉妹対決?

既にご存知の方がほとんどでしょうが・・・

川原姉妹のことですcoldsweats01

姉・麻実JT所属

Dsc_7037_2

妹・愛璃日立所属

Dsc_6937

日立佐・・・じゃなかった

日立リヴァーレはチャレンジリーグのチームですので、

こういう機会でもないと顔を合わせることがありません。

ちょっとネタ的に・・・

・モッパー対決smile

Dsc_5178

・サーブ対決(同じ構図ではありませんが・・・coldsweats01

Dsc_5971

Dsc_6942

Dsc_4969

Dsc_6943

モッパーのときに一言二言話をしてたようですが・・・。

似てますかねぇconfident

撮影 D3+AF-S VR300mm F2.8G

9月11・12日 春日井市総合体育館にて

2010年9月12日 (日)

2010V・サマーリーグ決勝リーグに行ってきました。

愛知県春日井市で行われたこの大会なんですが、

どうしても「新生アローズ」の勇姿が観たいと思い

9月11日・12日の2日間観戦してきました。

結果は・・・

セット率の差ではありますが、

東レアローズが8年ぶり2回目の優勝となりましたhappy02

詳細はこちら

初日に4試合観戦したのですが、

その試合の長かったことwobbly

フルセットが2試合に4セットが1試合

最後はストレートでしたがcoldsweats01

おかげで二の腕や坐骨が痛くなりましたbearing

3試合目などは朝早かったせいもあり、

途中で寝てしまいましたsleepy

撮影も結構な枚数を撮影しました。

CFカードは32GB・16GB×3・8GB・4GB×2を

持参し結局全部使うことはありませんでしたが、

1日目はバッテリーの残量が危なかったです。

試合終了後は目盛り1つしかありませんでしたcoldsweats02

充電器を持参して正解でしたconfident

とりあえずはPCに画像を取り込んで、

ある程度整理しようかと思っています。

Img_0002

撮影 iPhone4

9月11日 春日井総合体育館にて

2010年6月30日 (水)

2010V・サマーリーグ1次リーグ女子大会・・・

本日帰宅したところハガキが3通届いてました。

Img004_1

※一部画像を処理しています。

よく読んでみると上のような文面が。

もともとかなり制約の多い大会ではありましたthink

(詳しくはこちら。)

せっかく「東レアリーナ」で行われるということで

ダメもとで応募したのですが、

3日間とも外れてしまいましたcrying

観戦できないのは残念ですが、

9月に行われる決勝戦を楽しみにすることにしますconfident

2010年4月16日 (金)

2009/10V・プレミアリーグ個人賞

レギュラーラウンドでの個人賞です。

優勝決定戦に先立ち、

表彰式が行われました。

各受賞者は以下の通りです。

・得点王 JT キム・ヨンギョン選手 696点 (初)

・スパイク賞 東レ 荒木絵里香選手 50.6% (2年ぶり2回目)

・ブロック賞 デンソー 井上香織選手 0.845本 (3年ぶり2回目)

・サーブ賞 東レ 迫田さおり選手 16.6% (初)

・サーブレシーブ賞 パイオニア 成田郁久美選手 74.3% (9年ぶり4回目)

Dsc_3103

Dsc_3104

Dsc_3107

受賞された選手の皆さんおめでとうございましたhappy01

撮影 D3+AF-S VR 300mm F2.8G

4月10日東京体育館にて

2009年12月20日 (日)

平成21年度皇后杯雑記

ファイナルラウンドの決勝戦のみ、

観戦してきました。

チームにはこだわらず観戦するとは言うものの、

お目当ての選手が早々と姿を消してしまったので

モチベーションが上がりませんでしたcrying

チケットがもったいないので

「撮影の練習に・・・」と思ったんですが

こちらもなかなか熱が入らず、

撮影枚数もいつもの半分以下でしたsad

会場も空席が目立っていましたねthink

そのせいかどうかは定かではないのですが、

照明も全部は点灯してなかったです。

お陰で撮影に影響しましたpout

後ほどアップしますが、

出来があまりよくないです。

腕が未熟なのは百も承知しているんですがcoldsweats01

2009年7月31日 (金)

入部発表

JTマーヴェラス公式ページに、

元武富士バンブーの石川友紀選手が

8月1日付けで入部すると発表がありました。

http://www.jti.co.jp/knowledge/marvelous/news/2009/07_11/index.html

以前から入部の噂はありましたし、

入部してくれたら・・・と密かに願っていたのですがconfident

ただいま全日本に召集されていますので、

今後の活躍が期待できそうですhappy01

あまり良い写真ではないのですが、

チャレンジマッチ1日目のものです。

27409250_3739674498_1

撮影 D3

2009年7月30日 (木)

いつの間にか・・・

JTマーヴェラスの選手のユニフォームの

背面にプリントされている

飲料品の「GABA」なんですが、

いつの間にかラインナップから消えてしまいました。

Dscf0797_1

過去には選手たちが試飲会に参加したという

ニュースもありましたが・・・

http://www.jti.co.jp/knowledge/marvelous/news/2006/07/index.html

実は私愛飲していました。

通っているスポーツクラブの自販機にあって

いちばん最初に飲んだときはgawk

と言うような感じでしたが、

飲み続けるうちにだんだんと良さが分かるようになりました。

他社のスポーツドリンクだと甘くて

口の中がベタつくような感じがあったのですが、

「GABA]にはそれがありませんでした。

その後販売機から無くなり

オンラインショップを覗いてみたら

無くなっていたという次第ですcrying

是非とも復活して欲しい所なんですがね。

そのうちユニフォームのプリントも

変更になるのでしょうかsign02

「ルーツ」・「セノビー」・「GABA」と変わってきましたからね。

2009年7月20日 (月)

ファン感謝祭あとがき

今年もそれなりに楽しめたんですが、

昨年と比較すると・・・think

昨年は受付で紅組と白組に分けられました。

コートを挟んで両サイドに席がありました。

チームも新人だったコトエやレイをキャプテンに据えて。

1セットのみの紅白戦で始球式や特別ルールを設けて

観客を参加させていました。

ですので、選手同士がガチで勝負したシーンも見られました。

普段と違ったポジションでプレーしてたのが、

とても印象に残っています。

コトエも緑のユニ着てサーブやらスパイクを打ってましたし、

ココもブロックやスパイクを披露していました。

もともとアタッカー出身ではありますが・・・

退部したセイもスパイクを打ってましたし。

(ツーアタックではなく)

盛り上げ役?だった隊長も今年は全日本に召集されましたし、

宝来選手も退部してしまいました。

たしか自腹で自分のチームのグッズを

揃えたと言う記憶があります。

サイン会も選手一人につき1枚までということでした。

宝来選手やキャプテンだったリエは長蛇の列でしたね。

おかげでもらい損ねましたがcoldsweats01

やはり撮影できなかったのが

いちばんの心残りでしょうかweep

去年はNikonD40Xでの撮影でしたので、

大変苦労しました。

感謝祭翌日に現在使用しているD3が届きました。

ですので、今年こそは・・・と思っていたのですがthink

仕方がないのでサマーリーグの決勝まで

撮影はお預けです。

9月の頭に大阪府立体育館で近総も行われるのですが、

残念ながら行けそうにもありませんcrying

3連覇を目指して頑張ってもらいたいと思います。

2009年7月19日 (日)

JTマーヴェラス「ファン感謝祭2009」

JTマーヴェラスファン感謝祭に行ってきました。

前日に夜行バスで出ようかとも思いましたが、

世間は3連休ですので道路混雑を考慮して

往復新幹線にしましたbullettrain

阪神今津駅で下車してJT体育館に向かって

歩いていたら石原監督が目の前を歩いていましたcoldsweats02

整理券をもらったら9時半の段階で43番目でした。

この日行われたメニューは

・オープニング

・いじわるバレーボール(始球式)

・ピッタンコかんこん3on3

・目指せ!ゴール!サバイバルリレー

・ドレミファ♪紅白戦

・エンディング

・サイン会

個人的には昨年の方が良かったかなと思います。

昨年と比べると引退や移籍した選手もいますし、

また全日本に召集された選手も増えました。

監督やコーチも変わりました。

試合を見ていないので

チームとしてはどうなのかは分かりませんが

期待しても良さそうです。



今年は「大型望遠レンズを使った撮影が出来ない・・・」

ということで、コンデジでの撮影となってしまいましたcrying

事前に告知してくれれば重たい機材を持っていかなくて済んだのですが。

張り紙やアナウンスがあったにも関らず

撮影をしてる人がいたのには閉口しましたthink

スタッフも注意するような素振りはありませんでした。

このあたりの曖昧さが腑に落ちないですねthink

もっとも広角ズームや標準ズームを

持っていれば済むことなんですが、

両方とも20万はする代物です。

いずれは買い揃えたいのですがcoldsweats01


イベント後のサイン会ですが、

去年のような成果は得られませんでした。

昨年は11枚サインを頂きました。

今年はコトエやレイの行列がすごくてcoldsweats02

当初予定してた写真にサインをしてもらうことは出来ましたscissors

34933709_3471067908

34933709_164811681

残り時間も少なくてあとは駆け足で

差し入れと撮影だけさせていただきました。

今年の来場記念品は

うちわと「高蒔絵シール」です。

早速携帯に貼ってみましたhappy01

34933709_2197823428

旅のお楽しみと言えば、駅弁です。

朝はジェイアール東海パッセンジャーズの

「牛すき重」東京バージョンを。

「朝からすき焼きかよ!」というツッコミはなしでcoldsweats01

ちょっと味付けが濃かったように思います。

時節柄仕方ないのかもしれませんthink

帰りは水了軒の昭和洋食弁当をいただきました。

なかなか美味しかったですdelicious

34933709_968093536_2

34933709_1978670239

撮影 FinePix F31fd

より以前の記事一覧