2010年9月26日 (日)

ブラックサンダーモナカ

本日床屋へ行った帰りに何かおやつを・・・と思い

セブンイレブンに寄ったら置いてありました。

___2

以前「ブラックサンダーアイス」が売られていたときは

よく食していたのですが、

突然見かけなくなり寂しい思いをしたものでしたsad

肝心のお味の方は・・・

thinkでしたdown

ブラックサンダーアイスに比べると

いまいち・・・と言う気がします。

本家はこれです。

1

他にもこんなのもあります。

__

製造元はこちら

アイスの製造元は別会社になります。

お菓子の方は安くて小さいのですが、

意外とカロリーがあるので、

なかなか侮れませんcoldsweats02

食べ過ぎないようにしないとcoldsweats01

撮影 iPhone4 

2010年5月 4日 (火)

プリンタ買い替えました・・・

私が最初に買ったPCと同時購入したのが、

EPSONの「PM-900C」というモデルです。

Dscf0864

調べると2001年に購入したので、

かれこれ10年近くなりますねcoldsweats02

ずっと使い倒してたかというと

そうではないのですが・・・coldsweats01

その当時は写真はやっていなかったので、

コンデジぐらいは持ってたかもしれませんが

WEBサイトからメモ代わりにとか

年賀状印刷程度に使ってました。

が、そのうちそれらも面倒くさくなり←

今まで放置していました。

最近ふと思い立って色々と調べてみると・・・

最近のモデルは多機能なんですねcoldsweats01

コピーやスキャナーまで付いてるとあれば

買わない手はありません。

ただし、「自分で撮影した画像を印刷するのか?」

と訊かれれば答えは「ノー」です。

品質やランニングコストを考えると

ネットプリントに出した方が安上がりです。

それで購入したのが、

EPSONの「EP-802A」というモデルです。

Dscf0862

PCもEPSONで、別に回し者ではないのですがcoldsweats01

試しにプリントしてみた所、

それなりの画は吐き出してくれます。

まだ細かいところまで手を付けてないので、

最終評価ではないのですが・・・。

それにしても安いんですね。

近所のヤ〇ダ電機で2万円を切ってましたcoldsweats02

用途を考えれば1万円を切るモデルでも良かったかもthink

撮影 FinePix F31fd

2010年4月20日 (火)

水了軒事業停止・・・

YOMIURI ONLINEの記事によると、

駅弁で有名な大阪の「水了軒」が事業停止

3億もの負債を抱えてとのことで、

非常にショックを受けていますcoldsweats02

私の遠征の最大の楽しみが駅弁を食べることなんですが、

ここの駅弁は味・量・値段のバランスが取れていて

新大阪では必ず立ち寄って購入していました。

まだ食べていない魅力的なお弁当もあっただけに

残念というか悔しいような思いがしますcrying

最後に食したのが、昨年の七月に購入した

「昭和洋食弁当」になります。

34933709_968093536_2

34933709_1978670239

大人版「お子様ランチ」といった感じで

食べられない食材も無く美味しくいただいたのですがdelicious

もう駅弁ははやらないのでしょうか・・・think

撮影 FinePixF31fd

2010年1月17日 (日)

携帯電話の機種変更をしました(その2)

昨年からドコモのP-01Aを使っていたのですが、

通話時に不具合が多発するようになりましたcrying

Dscf0847_2

相手の声は聞こえるのですが、

こちらからの声が相手に伝わりにくくなってたようですbearing

最初は電波のせいかも・・・と思っていたのですがcoldsweats01

修理に出そうかとも思いましたが、

思い切って買い替えることにhappy01

買ったのは同じくドコモのSH-01Bです。

Dscf0850

色は在庫の関係で黒になってしまいましたdespair

指紋のベタ付きが目立つのが難点ですねshock

機能の方はおいおい使っていくとしてcoldsweats01

メーカーが替わりましたので操作性がwobbly

慣れるしかないのでしょうけど、

ちょっととまどってしまいます。

内臓カメラが1210万画素ということで、

携帯のカメラでそんなに必要なのか?

とも思いましたが、興味があったのも事実ですconfident

その他にもタッチパネルで操作が出来るなど、

魅力満載ですwink

撮影 FinePix F31fd

2010年1月10日 (日)

豆ちくわ

先週豊川に出張したのですが、

帰りがけに上司から

「豆ちくわが美味しいぞ・・・」とのことでしたので、

豊橋駅のホーム売店で購入しました。

詳細はこちら。

豊橋の名物だそうでcoldsweats01

私が購入したのは豆ちくわと

普通のちくわのセットだったのですが、

豆ちくわは美味しかったですねdelicious

味付けがちょうど良く

なるほどおつまみにも合いますねhappy01

そのままでも良いのですが、

マヨネーズや明太子・のりの佃煮・ねり梅・かんずりなどを

付けても美味しそうですね。

要は自分の好みなんですがhappy01

ネットで購入も出来ますが、

これで出張の楽しみが増えました。

2010年1月 8日 (金)

豊川へ行ってきました。

本日出張してきました。

正確に言うと昨晩からなんですがcoldsweats01

豊橋からJR飯田線に乗り換えたのですが、

旧国鉄時代の車両が未だに

現役で走ってたことや、

ドアを手で開けなければならないことに

驚かされましたcoldsweats02

Dscf0842

豊川に着いて時間が十分すぎる程

ありましたので、豊川稲荷でお参りをすることに・・・。

平日の昼間ではありましたが、

結構参拝客がいました。

Dscf0841

その後眠たいのを堪えながら

仕事をこなして帰宅しました。

仕事時間よりも移動時間が長かったですbearing

豊橋駅には名鉄豊川線も乗り入れてます。

Dscf0843 左から東海道線・名鉄・飯田線になってますhappy01

帰りの車中で食べた稲荷寿しですdelicious

Dscf0844 Dscf0845

撮影 FinePix F31fd

2009年12月 7日 (月)

神戸遠征あとがき

今更・・・と言う気がしないでもないですがcoldsweats01

当初の予定では1泊2日の予定でした。

ですが諸事情で日帰り、

しかも1試合のみという

慌しさでしたcoldsweats02

今シーズンは特定のチームに

こだわらないことにしたのですが、

東レの試合はあまり観たことが無いので

どうしても観たくてhappy01

ですが、お目当ての選手はベンチ入りせずweep

会場のグリーンアリーナ神戸

観やすくて好きな会場のひとつではあるのですが、

撮影した写真の色がなかなか出せずに

苦労しましたwobbly

なんか会場全体が白っぽいような気がしたのは

私の気のせいでしょうか?

ちょっともやがかかってるみたいな。

第1試合が終わり会場で

パンフレットと「チームの顔」

JTブースでTシャツを2枚買いました。

Dscf0835 Dscf0836

新しいユニに馴染めないと言いつつも

ついつい買ってしまうのが悲しいですがcoldsweats01

帰りの新幹線で遅めの昼食をとりました。

Dscf0831_2 Dscf0832_2

新神戸で買った「出来たてアツアツ黒毛和牛神戸すき焼き弁当」なんですが、

このお弁当注文してから

その場で作ってくれます。

空いていれば1分程で出来上がります。

やはり出来立ては美味しいですねdelicious

卵はありませんでしたが、

少し甘めの味付けでした。

今回はもうひとつお弁当を買いました。

Dscf0833_2 Dscf0834_2

こちらは夜食にしましたが、

「あっちっちすきやき弁当」という

スチームで加熱するものです。

残念なことに容器から少し汁が

こぼれていましたcrying

全体的に量は少なめです。

2つは余裕でいけそうですsmile

余談ですが先日行われた

豊田・岡崎大会も都合が付かずに

キャンセルとなり、

今シーズン早くも

3日分のチケットが紙くずになりましたcrying

撮影 FinePix F31fd

2009年11月23日 (月)

京急×セブンイレブン(その2)

世間は3連休だったようですが、

私は一昨日と今日は休日出勤でした。

いよいよ今週末からV・プレミアリーグが開幕します。

その遠征費用を捻出しなければならないので、

やむを得ず・・・といった所ですcoldsweats01

そんなことはさておき、

仕事帰りにセブンイレブンに寄ったら

こんな商品を見つけましたeye

Dscf0830

パッケージに京急電車のイラストが・・・coldsweats02

立ち寄ったのは街中のセブンイレブンだったので

ちょっと驚きましたが、こういうことのようです。

どこかのサイトでオリジナル商品の

おにぎりは見かけたんですがriceball

そういえば、先日横浜へ行ったときも

売店の前でセブンイレブンの制服を着た

店員さんを見かけました。

今の所品川と横浜駅だけですが、

他の駅の店舗がどういう形になるかが

興味深いですねconfident

オリジナル商品にも期待しています。

撮影 FinePix F31fd

2009年11月15日 (日)

メガネ修理してきました・・・

先日会社でのこと・・・

仕事が終わりロッカーで着替えをしていました。

カバンに入れておいたメガネを取り出そうとしたところ、

「ポキッ!」とイヤな音がしましたcoldsweats02

案の定メガネの左側のフレームが折れていましたcrying

私のメガネは「EYEMETRICS(アイメトリクス)」のオーダー品です。

元ヤクルトの古田氏やサッカーの岡田監督も使っています。

顔の立体を三次元計測してそのデータに基づいて制作されるので、

不快な「ずり落ち」もなく金属を一切使用していないので

軽くて錆びないという特徴を持っています。

そんな所が気に入って愛用していましたconfident

その代わりお値段の方もそれなりにしますcoldsweats01

私は遠視なんですが、これが乱視だったり

度数がきつかったりすると高くなってしまいます。

と言うことで、取扱店のある横浜まで行ってきましたtrain

幸いにも部品の在庫がありましたので、

折れたフレームと鼻のパッドを交換してもらいました。

時間にして5分少々、代金は約4千円でした。

いつ頃購入したのか思い出せなかったので、

尋ねた所10年近いことが判明しましたcoldsweats02

レンズの方は多少キズもありますが、

使用には全く支障はありません。

魅力的な新しいモデルも多数あったのですが、

当分使い続けると思いますcoldsweats01

Dscf0829 撮影 FinePix F31fd

2009年10月26日 (月)

宝来さんのブログ

今年JTを退社し現役から引退した

宝来麻紀子さんがいつの間にかブログ

開設していましたcoldsweats02

全然ノーチェックで知人の日記で

初めて知ったという有様ですcoldsweats01

現役時代もJT公式の「プレイヤーズ・ボイス」で

長文を披露してましたので、

文章を書くのは好きなんだろうと思われますpen

引退してからの動向が気になる所ですが、

こうして情報を発信していただけるのはありがたいですねhappy01

Dsc_2287 Dsc_2617 Dsc_7741

あまり良いのがなくて、

過去記事からの使い回しですcoldsweats01

撮影 D3+AF-S VR 70-200mm F2.8G