« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

2010WGP東京大会 荒木絵里香選手

Erika01

Erika03

Erika07

Erika08_2

Erika09

Erika10

撮影 D3+AF-S VR300mm F2.8G

8月22日 代々木第1体育館にて

2010WGP東京大会 井上香織選手

Kaori01

Kaori03

Kaori04

Kaori05

Kaori08_2

Kaori12_2

Kaori14

撮影 D3+AF-S VR300mm F2.8G

8月22日 代々木第1体育館にて

2010年8月30日 (月)

2010WGP東京大会 木村沙織選手(その1)

Saori03_2

Saori08_2

Saori19

Saori22

Saori31_2

Saori32

撮影 D3+AF-S VR300mm F2.8G

8月22日 代々木第1体育館にて

2010年8月29日 (日)

ボーズ・モバイルインイヤーヘッドセット購入しました

あいぽん4の購入動機のひとつが

音楽を聴くことですmusic

が・・・

付属のヘッドフォンですと、

形状が耳に合わず、音漏れもするようなので

なんとも不快でしたbearing

そこで購入したのが表題の製品です。

詳細はこちら

耳の中に押し込むのではなく、

そっと乗せると言う感じなんですが

耳にちょうど収まりますhappy01

音質に関しても申し分ありませんね。

密閉型のヘッドフォンにはかないませんが。

さらに通話も出来るとのことですが、

携帯電話として使用する気は毛頭無いので

私には必要ない機能ですcoldsweats01

Dscf1000_1

撮影 FinePixF31fd

2010WGP東京大会 濱口華菜里選手(その1)

今日は8月29日ですので・・・

りぃ、お誕生日おめでとうbirthdaypresent

全日本では他にも8月生まれの選手がいまして、

8月3日 荒木選手

8月19日 木村選手

偶然にも3人が東レアローズ所属ですconfident

そう言えば、全日本の真鍋監督も今月だったような・・・

Kanari01

Kanari22

Kanari25

Kanari32

Kanari35_2

Kanari36

撮影 D3+AF-S VR300mm F2.8G

8月22日 代々木第1体育館にて

2010WGP東京大会いろいろ・・・(その1)

Sonota1

Sonota3

Sonota12

Sonota16

Sonota19

Sonota22

撮影 D3+AF-S VR300mm F2.8G

               AF-S 70-200mm F2.8G VRⅡ

8月22日 代々木第1体育館にて

2010年8月27日 (金)

2010WGP東京大会 山口舞選手

この日は出場の機会がありませんでした。

それにしても幼い顔立ちゆえに、

実年齢よりも若く見えますねcoldsweats01

Mai01

Mai02

Mai03

Mai04

Mai07

Mai08

撮影 D3+AF-S VR300mm F2.8G

8月22日 代々木第1体育館にて

2010WGP東京大会 迫田さおり選手(その1)

この日第1セットスタメンで起用されるも、

結局1セットのみの出場でしたcrying

もう少し使い続けて欲しかったのですが・・・think

Rio01_2

Rio02_2

Rio03_2

Rio05_2

Rio06_2

撮影 D3+AF-S VR300mm F2.8G

8月22日 代々木第1体育館にて

2010年8月24日 (火)

2010WGP東京大会撮影メモ・・・

画像編集中なうsmile

というわけで、ただいま作業に追われてますcoldsweats01

先にも述べたように代々木第1体育館は

初めての場所でした。

印象としては照明の明るい体育館でした。

ただし、照明が横からのようで

撮影場所によっては設定に苦労するかもしれないですthink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

撮影場所 1階席南側

ISO1600

WB AUTO A-B B6・G-M 0

SS 1/800

あとは画像編集ソフトにて、

露出補正・コントラスト・ノイズリダクション・シャープネス

トリミング等を行ってます。

まだまだ終わりそうに無いので、とりあえず1枚だけですが

こんな感じで仕上げていますhappy01

Dsc_4418_1

撮影 D3+AF-S VR 300mm F2.8G

8月22日 代々木第1体育館にて

2010年8月23日 (月)

FIVB2010WGP東京大会最終日

私、全日本の試合はあまり好きではないのですがcoldsweats01

「アローズ4人娘」の勇姿が観たかったので、

観戦してきましたhappy01

荒木・木村両選手は既に全日本ではおなじみなんですが、

とりわけ気になったのが初選抜された迫田選手、

リベロ登録であまり出番の少ない濱口選手でした。

そんな私の願いが叶ったというか、

この日第1セットのスタメンは4人揃いました。

4人並んでると「東レJAPAN」みたいなsmile

Dsc_4359

試合の方はフルセット負けでしたcrying

19-25

25-22

36-38

25-16

11-15

第3セットのスコア

Dsc_4765

勝てなかった試合ではなかったと思いますが

あと1歩・・・と言う感じでしょうか・・・think

予選ラウンド6勝3敗の4位で決勝戦進出ですhappy02

おまけsmile

Dsc_4221

撮影 D3+AF-S VR 300mm F2.8G

8月22日 代々木第1体育館にて

2010年8月20日 (金)

iPhone4購入しました。

昨日、携帯の留守電に入荷連絡があったので

今日「あいぽん4」をお迎えに行ってきましたhappy01

今月16日に最寄のSBSにて予約をしたんですが、

「納期が1ヶ月ほどかかります・・・」とのことでした。

まあ、せいぜい2週間ぐらいだろうと思ってはいましたが

予想外の速さに驚きましたcoldsweats02

某大型家電量販店にしようかとも思いましたが、

入荷しても受け取り時間を予約しなければならない等

不便さは耳にはしていました。

買ったのは32GBモデルです。

「あいぱっど」とどちらにしようかと悩んだのですが、

携帯性を重視してあいぽんにしましたwink

残念なことに「おサイフケータイ」の機能が無いことと、

ソフトバンクの電波事情を考慮して

現在使用中のドコモの携帯との2台体制です。

これから各種設定に入りますが、

仲良くなるにはまだ時間がかかりそうですcoldsweats01

外箱

Dscf0992

Dscf0993

付属品

Dscf0994

撮影 FinePixF31fd

2010年8月 6日 (金)

東レ宮田由佳里選手(その9)

ファイナルラウンド決勝戦の写真を整理してたら

出てきましたので・・・coldsweats01

Yukari83

Yukari84

Yukari85

Yukari87

Yukari99

Yukari100

どうも東京体育館は色合わせが難しいですねthink

撮影 D3+AF-S VR300mm F2.8G

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »