« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

2010V・サマーリーグ1次リーグ女子大会・・・

本日帰宅したところハガキが3通届いてました。

Img004_1

※一部画像を処理しています。

よく読んでみると上のような文面が。

もともとかなり制約の多い大会ではありましたthink

(詳しくはこちら。)

せっかく「東レアリーナ」で行われるということで

ダメもとで応募したのですが、

3日間とも外れてしまいましたcrying

観戦できないのは残念ですが、

9月に行われる決勝戦を楽しみにすることにしますconfident

2010年6月18日 (金)

カメラバッグ購入しました。

私の場合ほとんどバレーボールの試合しか

撮影をしませんcoldsweats01

サンニッパを購入してからは

付属のソフトケースCL-L1を使っていました。

Dscf0978

が、このケース意外と使い勝手が良くありませんthink

必要最小限と言った感じでしょうか・・・

カメラとレンズ以外に物は入りませんし、

ショルダータイプですので、

なで肩の私としてはちょっと・・・

余談ですが、肩幅は広いですし胸板も厚いですwink

重量にして4キロほどあるので、

肩にずっしりと重みがかかります。

試合観戦ではその他にトートバッグも持ちますので、

かなりしんどいですwobbly

ですので、適当なカメラバッグはないものかと

物色していました。条件としては

カメラにレンズを付けた状態で入ることと、

その他小物が入ること・あまり大きくない物でした。

それで見つけたのがロープロの

フリップサイド400AWです。

ちょっと地味なんですが、実用性重視ということで。。

Dscf0964

Dscf0966

Dscf0967

一脚を収納(下部の支えは引き出し式です)

Dscf0968

表の収納ポケット

Dscf0970

背面(カメラの出し入れはこちらから)

Dscf0971

引き出し式のレインカバー

Dscf0972

Dscf0973

Dscf0974

Dscf0975

裏蓋の収納ポケット

Dscf0976

収納例(いずれもレンズフードは付けてません)

D3+300mmF2.8G・70-200mmF2.8G・24-70mmF2.8G

Dscf0977

まあ、3本持ち歩くことは無いと思いますがcoldsweats01

背負った感じですが、

腹部のベルトが秀逸ですねhappy01

かなり安定します。

両サイドにもポケットがあるので、

ペットボトルや折りたたみの傘やクッションを

入れても良いかもしれませんねconfident

撮影 FinePixF31fd

2010年6月13日 (日)

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED購入しました

私の手持ちのレンズがサンニッパと

70-200mmF2.8のズームで、

いずれも望遠系でした。

諸事情があってなかなか他のレンズを

買うには至らなかったのですが、

先日注文したレンズが今日届きましたhappy01

詳細はこちら

D3と同時に発売された

標準系のズームレンズになります。

外箱

Dscf0950_0001

中身(本体・フード・ソフトケース・ストラップ・取説)

Dscf0957

D3に付けてみましたhappy01

Dscf0958

フードを付けると・・・

Dscf0962

デカい・重たい・・・等の声も聞かれますが、

私はそんなに気にならないですね。

普段サンニッパを常用してるからでしょうがcoldsweats01

ただレンズが小さい分構えにくいような気もします。

はまると怖いレンズ沼なんですがcoldsweats02

これに14-24mmF2.8の広角ズームレンズを揃えると

「大三元」になるのですが、

70-200mmF2.8の望遠ズームをドナドナして

新型のVRⅡにしようかとも思っていますconfident

撮影 FinePixF31fd

2010年6月 2日 (水)

JT4選手退部・・・

http://www.jti.co.jp/knowledge/marvelous/news/2010/1005_03/index.html

5月31日付けで、久保雅選手・遠藤りつこ選手

小酒翔子選手・神本千佳選手の4名が退部しましたcrying

一部の噂では耳にしていましたが、

先日ネットである物を見つけまして

噂は本当だったんだな~と再認識させられましたthink

久保選手はチームのムードメーカーでした。

怪我に泣かされることも多かったですが、

09/10シーズンでは交代メンバーではありましたが

何度と無くチームのピンチを救ったという印象が残っています。

遠藤選手は昨年のサマーリーグで敢闘選手賞を受賞しました。

夏場にコンビ合わせをしても

シーズン中は控えで

2枚替えというパターンでの起用でしたが、

やはりもっと経験を積ませて欲しかったですね。

小酒選手は遠藤選手と同期で仲が非常に良かったと

聞いています。一緒に退部することになるとは

思いもしませんでしたがcoldsweats02

スタメンでフル出場したのは

やはり昨年のサマーリーグのときだったと記憶しています。

シーズン中は後輩(高校の後輩でもある)の

井上選手にスタメンを譲るような形になり、

ピンチサーバーとしての出場が多かったですね・・・

神本選手は昨年の近畿総合やサマーリーグで活躍しました。

色々な所で「良くなった・・・」との声を聞いていたのですが、

実際にこの目で見て本当に良くなったのを実感しました。

それだけにシーズン中の活躍を期待していたんですが・・・

4選手とも今後はいろいろな道へ進むかと思いますが、

頑張っていただきたいと思います。

とりあえずはお疲れ様でした。そしてありがとう。

ファン感謝祭のときに渡した根付

34933709_2516333640

久保選手のサイン

18148431_3397000798

遠藤選手のサイン

18148431_2582037415_2

小酒選手のサイン

27409440_4233025659

Miyabi03

Miyabi14

Miyabi23

_00_ritsu32

Ritsu44_2

_dsc9092

_dsc9103

_dsc9193

残念ながら神本選手のサイン・写真はありませんでした。

サインは難しいですが、写真の1枚ぐらいは・・・と思っていたのですがcoldsweats01

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »