« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月30日 (土)

JT川原麻実選手(その3)

_dsc0319

_dsc0416

_dsc0424

_dsc0438

_dsc0439

_dsc0441

_dsc0446

撮影 D3+AF-S VR 300mm F2.8G

1月24日東京体育館にて

JT井上琴絵選手(その4)

_dsc0244

_dsc0246

_dsc0298

_dsc0301

_dsc0357

_dsc0374

撮影 D3+AF-S VR 300mm F2.8G

1月24日東京体育館にて

JTその他の画像(その2)

_dsc0448

_dsc0456

_dsc0465

撮影 D3+AF-S VR 300mm F2.8G

1月24日東京体育館にて

NECその他の画像

滝口選手と井野選手ですhappy01

_dsc0455

撮影 D3+AF-S VR 300mm F2.8G

1月24日東京体育館にて

2010年1月29日 (金)

JT谷口雅美選手(その2)

_dsc0104

_dsc0105

_dsc0283

_dsc0289

_dsc0291

   

撮影 D3+AF-S VR 300mm F2.8G

1月24日東京体育館にて

JTその他の画像

_dsc0029

_dsc0400

_dsc0406

_dsc0081

_dsc0092

_dsc0099

_dsc0122

撮影 D3+AF-S VR 300mm F2.8G

1月24日東京体育館にて

JT井上琴絵選手(その3)

  この選手で検索されて来る方が、

相変わらず多いです。

それだけ人気がある選手だということでしょうhappy01

_dsc0061

_dsc0191

_dsc0192

_dsc0196

_dsc0203

_dsc0215

_dsc0223

_dsc0226

_dsc0229

撮影 D3+AF-S VR 300mm F2.8G

1月24日東京体育館にて

JT川原麻実選手(その2)

この日の試合では特に5セット目が

印象に残っていますhappy01

秀逸だったのは1枚ブロックでした。

さすがに痺れましたねcoldsweats01

このときはファインダーを覗いていなかったので、

撮影は出来ませんでしたがbearing

_dsc0034

_dsc0035

_dsc0037

_dsc0049

_dsc0058

_dsc0059

_dsc0143

_dsc0144

_dsc0145

_dsc0262

_dsc0309

撮影 D3+AF-S VR 300mm F2.8G

1月24日東京体育館にて

2010年1月26日 (火)

JT高木理江選手

この日1番の活躍を見せたのが、

高木選手ではないでしょうかshine

1・2セットまでは余裕でしたが、

3セット目を落とし4セット目も

かなりの点差を付けられましたthink

そこでピンチサーバーとして入り、

6連続得点の立役者となりましたhappy02

残念ながら4セット目も落としてしまいましたが、

試合の流れを変えることが出来たのが

大きかったですねhappy01

サーブシーンを連続で・・・

Rie01

Rie02_2

Rie03

Rie04_2

Rie05

Rie11

Rie12

撮影 D3+AF-S VR 300mm F2.8G

1月24日東京体育館にて

2010年1月25日 (月)

JT竹下佳江選手

Ten01

撮影 D3+AF-S VR 300mm F2.8G

1月24日東京体育館にて

JT河合由貴選手(その3)

_dsc0030

Kai03

Kai05

Kai07_2

Kai08

撮影 D3+AF-S VR 300mm F2.8G

1月24日東京体育館にて

JT久保雅選手(その2)

この日5セット目にベンチから呼ばれたものの、

結局出番はありませんでしたthink

9番(?)の札を持っていたので

石川選手と交代する予定だったのでしょうか・・・

Miyabi01

Miyabi03

Miyabi05

Miyabi07

Miyabi09

撮影 D3+AF-S VR 300mm F2.8G

1月24日東京体育館にて

デンソー井上香織選手(その2)

Kira02

Kira07

Kira08

Kira09

撮影 D3+ AF-S VR 300mm F2.8G

1月24日東京体育館にて

デンソー奥田恭子選手(その2)

第2リベロとしてベンチ登録されていますので、

なかなか出場する機会が・・・think

恭子と書いてちかこと読むそうです。

ちなみに第1リベロの片下選手は

同じ字を書いてきょうこと読みますcoldsweats01

Okuda01

Okuda04

Okuda06

Okuda07

撮影 D3+AF-S VR 300mm F2.8G

1月24日東京体育館にて

2010年1月17日 (日)

携帯電話の機種変更をしました(その2)

昨年からドコモのP-01Aを使っていたのですが、

通話時に不具合が多発するようになりましたcrying

Dscf0847_2

相手の声は聞こえるのですが、

こちらからの声が相手に伝わりにくくなってたようですbearing

最初は電波のせいかも・・・と思っていたのですがcoldsweats01

修理に出そうかとも思いましたが、

思い切って買い替えることにhappy01

買ったのは同じくドコモのSH-01Bです。

Dscf0850

色は在庫の関係で黒になってしまいましたdespair

指紋のベタ付きが目立つのが難点ですねshock

機能の方はおいおい使っていくとしてcoldsweats01

メーカーが替わりましたので操作性がwobbly

慣れるしかないのでしょうけど、

ちょっととまどってしまいます。

内臓カメラが1210万画素ということで、

携帯のカメラでそんなに必要なのか?

とも思いましたが、興味があったのも事実ですconfident

その他にもタッチパネルで操作が出来るなど、

魅力満載ですwink

撮影 FinePix F31fd

2010年1月10日 (日)

豆ちくわ

先週豊川に出張したのですが、

帰りがけに上司から

「豆ちくわが美味しいぞ・・・」とのことでしたので、

豊橋駅のホーム売店で購入しました。

詳細はこちら。

豊橋の名物だそうでcoldsweats01

私が購入したのは豆ちくわと

普通のちくわのセットだったのですが、

豆ちくわは美味しかったですねdelicious

味付けがちょうど良く

なるほどおつまみにも合いますねhappy01

そのままでも良いのですが、

マヨネーズや明太子・のりの佃煮・ねり梅・かんずりなどを

付けても美味しそうですね。

要は自分の好みなんですがhappy01

ネットで購入も出来ますが、

これで出張の楽しみが増えました。

ニコンデジタルカメラ用ファームウェアがUPされました

1月6日にUPされたのですが、

出張やらなんやらで忙しく

今日やっと書き換えをしましたcoldsweats01

ファームウェアとはカメラに内臓されてるソフトのことです。

以前のバージョンとの違いで大きいのが、

・オートホワイトバランスの性能が向上

・64GBのCFカードに対応

この2点だと思います。

あと細かい点がいくつか・・・

このうちオートホワイトバランスについては

かなり良くなったという評判が出ていますので、

今週末の撮影が楽しみですhappy01

2010年1月 8日 (金)

JR「ドリームなごや号」

先の記事で豊川に行ったことを書きましたが、

時間に余裕があるにもかかわらず

昨晩家を出たのはこれに乗りたかったからですhappy01

詳細はこちら

昨年導入されたばかりです。

行き先は違いますが、同じPシートの

「プレミアムドリーム号」と比較すると・・・

座席がカーテンで仕切られていることや

コンセントが装備されているのが良かったです。

気になる点は毛布が1枚しかなかった点や

ヒーターの音が意外と大きかったです。

また首都高等での道路の繋ぎ目の段差を

結構拾ってましたcrying

ほぼ新車のようなものですので、

乗り心地に期待したのがまずかったのでしょうかthink

あとはシートの硬さも気になりました。

個人的にはもう少しやわらかくても・・・と思います。

ですので、あまり寝たような気がしませんでした。

足柄と三ケ日の休憩時にも目が覚めてしまいました。

耳栓とアイマスクはしてたんですがね。

夜行よりも昼特急だったら快適かもしれませんね。

豊川へ行ってきました。

本日出張してきました。

正確に言うと昨晩からなんですがcoldsweats01

豊橋からJR飯田線に乗り換えたのですが、

旧国鉄時代の車両が未だに

現役で走ってたことや、

ドアを手で開けなければならないことに

驚かされましたcoldsweats02

Dscf0842

豊川に着いて時間が十分すぎる程

ありましたので、豊川稲荷でお参りをすることに・・・。

平日の昼間ではありましたが、

結構参拝客がいました。

Dscf0841

その後眠たいのを堪えながら

仕事をこなして帰宅しました。

仕事時間よりも移動時間が長かったですbearing

豊橋駅には名鉄豊川線も乗り入れてます。

Dscf0843 左から東海道線・名鉄・飯田線になってますhappy01

帰りの車中で食べた稲荷寿しですdelicious

Dscf0844 Dscf0845

撮影 FinePix F31fd

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »