« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月21日 (月)

デンソーその他の画像

_dsc9875 _dsc9880 _dsc9885 _dsc9912 _dsc9919 _dsc9922 _dsc9923

撮影 D3+AF-S 70-200mm F2.8G VRⅡ

    東京体育館にて

2009年12月20日 (日)

AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II 使ってみました

と言っても買ったわけではなく

レンタルですcoldsweats01

旧型と比較すると長さが短くなり、

外観もフラットになったせいか

随分コンパクトに感じました。

サンニッパとの併用なので

余計にそう感じたのかもしれませんconfident

サンニッパ程の感動は得られませんでしたが、

ナノクリスタルコートの良さは実感できました。

またしても物欲に火がついてしまいましたcoldsweats01

が、当分は購入できません。

まだサンニッパの支払いが残っていますのでbearing

久光佐野優子選手

_dsc9905 _dsc9940 _dsc9941 _dsc9956

撮影 D3+AF-S VR 300mm F2.8G

        AF-S 70-200mm F2.8G VRⅡ

    東京体育館にて

デンソー井上香織選手

_dsc9836_4 _dsc9845_2 _dsc9869_2 _dsc9874_2 _dsc9878_2 _dsc9888_2 _dsc9911_2 _dsc9917_2 

撮影 D3+AF-S VR 300mm F2.8G

        AF-S 70-200mm F2.8G VRⅡ

    東京体育館にて

デンソー奥田恭子選手

_dsc9827 _dsc9830 _dsc9834

_dsc9839_3

撮影 D3+AF-S VR 300mm F2.8G

    東京体育館にて

平成21年度皇后杯雑記

ファイナルラウンドの決勝戦のみ、

観戦してきました。

チームにはこだわらず観戦するとは言うものの、

お目当ての選手が早々と姿を消してしまったので

モチベーションが上がりませんでしたcrying

チケットがもったいないので

「撮影の練習に・・・」と思ったんですが

こちらもなかなか熱が入らず、

撮影枚数もいつもの半分以下でしたsad

会場も空席が目立っていましたねthink

そのせいかどうかは定かではないのですが、

照明も全部は点灯してなかったです。

お陰で撮影に影響しましたpout

後ほどアップしますが、

出来があまりよくないです。

腕が未熟なのは百も承知しているんですがcoldsweats01

2009年12月10日 (木)

「AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II」

ニコンから正式リリースされました。

今年の夏にサンニッパを購入したときに

「新型が出るのでは?」という

予感はあったのですが、

破格というべき値段で売り出されたので

購入しましたcoldsweats01

これでまたしても所持レンズが

旧型になってしまいましたcrying

手振れ補正機構であるVRが

VRⅡになったわけですが、

聞くところによると

他の長尺玉(ヨンニッパ・ゴーヨン・ロクヨン)の

VRⅡに対する評価があまりよくないようですthink

万が一にも買い替えることは無いと思いますcoldsweats01

2009年12月 7日 (月)

神戸遠征あとがき

今更・・・と言う気がしないでもないですがcoldsweats01

当初の予定では1泊2日の予定でした。

ですが諸事情で日帰り、

しかも1試合のみという

慌しさでしたcoldsweats02

今シーズンは特定のチームに

こだわらないことにしたのですが、

東レの試合はあまり観たことが無いので

どうしても観たくてhappy01

ですが、お目当ての選手はベンチ入りせずweep

会場のグリーンアリーナ神戸

観やすくて好きな会場のひとつではあるのですが、

撮影した写真の色がなかなか出せずに

苦労しましたwobbly

なんか会場全体が白っぽいような気がしたのは

私の気のせいでしょうか?

ちょっともやがかかってるみたいな。

第1試合が終わり会場で

パンフレットと「チームの顔」

JTブースでTシャツを2枚買いました。

Dscf0835 Dscf0836

新しいユニに馴染めないと言いつつも

ついつい買ってしまうのが悲しいですがcoldsweats01

帰りの新幹線で遅めの昼食をとりました。

Dscf0831_2 Dscf0832_2

新神戸で買った「出来たてアツアツ黒毛和牛神戸すき焼き弁当」なんですが、

このお弁当注文してから

その場で作ってくれます。

空いていれば1分程で出来上がります。

やはり出来立ては美味しいですねdelicious

卵はありませんでしたが、

少し甘めの味付けでした。

今回はもうひとつお弁当を買いました。

Dscf0833_2 Dscf0834_2

こちらは夜食にしましたが、

「あっちっちすきやき弁当」という

スチームで加熱するものです。

残念なことに容器から少し汁が

こぼれていましたcrying

全体的に量は少なめです。

2つは余裕でいけそうですsmile

余談ですが先日行われた

豊田・岡崎大会も都合が付かずに

キャンセルとなり、

今シーズン早くも

3日分のチケットが紙くずになりましたcrying

撮影 FinePix F31fd

2009年12月 2日 (水)

JT井上琴絵選手(その2)

Kotoe09 Kotoe13 Kotoe15 Kotoe17 Kotoe19 Kotoe20 Kotoe21 Kotoe23

撮影 D3+AF-S VR 300mm F2.8G

    グリーンアリーナ神戸にて

東レ濱口華菜里選手(その2)

Kanari09 Kanari10 Kanari13 Kanari19 Kanari20

撮影 D3+AF-S VR 300mm F2.8G

    グリーンアリーナ神戸にて 

東レ濱口華菜里選手(その1)

全日本にも選出された

濱口選手ですhappy01

母校である

九州文化学園のHP

クラブ活動のコーナーで

紹介されています。

Kanari02 Kanari03 Kanari04 Kanari05 Kanari06 Kanari08

撮影 D3+AF-S VR 300mm F2.8G

    グリーンアリーナ神戸にて

東レ荒木絵里香選手(その2)

Erika12 Erika14 Erika15 Erika18 Erika20 Erika21 Erika22

撮影 D3+AF-S VR 300mm F2.8G

    グリーンアリーナ神戸にて

JT谷口雅美選手

Natu02

Natu03_2 Natu04 Natu05 Natu07

撮影 D3+AF-S VR  300mm F2.8G

    グリーンアリーナ神戸にて

2009年12月 1日 (火)

東レ木村沙織選手

Saori03 Saori04 Saori06 Saori07 Saori08 Saori13 Saori17

撮影 D3+AF-S VR 300mm F2.8G

    グリーンアリーナ神戸にて

JT石川友紀選手(その2)

Mako01 Mako02 Mako05 Mako06 Mako07

Mako08_2

撮影 D3+AF-S VR 300mm F2.8G

    グリーンアリーナ神戸にて

JT遠藤りつこ選手(その2)

この日は河合選手と共に

ベンチ入りしましたhappy01

Ritu01_2 Ritu02_2 Ritu03_2 Ritu04_2 Ritu05_2

撮影 D3+AF-S VR 300mm F2.8G

    グリーンアリーナ神戸にて

東レ荒木絵里香選手(その1)

全日本で主将を務めた

荒木選手ですhappy01

Erika04 Erika05 Erika06 Erika07 Erika08 Erika10 Erika11

撮影 D3+AF-S VR 300mm F2.8G

    グリーンアリーナ神戸にて

JT河合由貴選手(その2)

この日はセット後半2枚替えで出場しました。

Kai01 Kai02 Kai03 Kai04 Kai05 Kai06

撮影 D3+AF-S VR  300mm F2.8G

    グリーンアリーナ神戸にて

JT井上琴絵選手(その1)

コトエちゃんと言えば、

赤ユニのイメージだったんですが

白いユニフォームになってしまいましたcoldsweats01

髪もサマーリーグのときより

短くなって・・・think

Kotoe01 Kotoe02 Kotoe04 Kotoe05 Kotoe07

(´・ω・`)ショボーン

Kotoe08

撮影 D3+AF-S VR 300mm F2.8G

    グリーンアリーナ神戸にて

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »