« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月29日 (日)

JT小酒翔子選手

開幕初戦での小酒選手です。

この日は残念なことに出番はありませんでしたcrying

_dsc9479 _dsc9486 _dsc9703

撮影 D3+AF-S VR 300mm F2.8G

    グリーンアリーナ神戸にて

東レ宮田由佳里選手

昨シーズン新人賞を受賞しました。

この日はビデオ係でしたcrying

出番を期待していたのですが・・・

Yukari

撮影 D3+AF-S VR 300mm F2.8G

    グリーンアリーナ神戸にて

東レ小平花織選手

東レの新人小平選手です。

公式プログラムでは

ウイングスパイカーとなっていますが、

リベロとしてベンチ入りしています。

Kaori01 Kaori02 Kaori04 Kaori05

撮影 D3+AF-S VR 300mm F2.8G

    グリーンアリーナ神戸にて

2009年11月23日 (月)

京急×セブンイレブン(その2)

世間は3連休だったようですが、

私は一昨日と今日は休日出勤でした。

いよいよ今週末からV・プレミアリーグが開幕します。

その遠征費用を捻出しなければならないので、

やむを得ず・・・といった所ですcoldsweats01

そんなことはさておき、

仕事帰りにセブンイレブンに寄ったら

こんな商品を見つけましたeye

Dscf0830

パッケージに京急電車のイラストが・・・coldsweats02

立ち寄ったのは街中のセブンイレブンだったので

ちょっと驚きましたが、こういうことのようです。

どこかのサイトでオリジナル商品の

おにぎりは見かけたんですがriceball

そういえば、先日横浜へ行ったときも

売店の前でセブンイレブンの制服を着た

店員さんを見かけました。

今の所品川と横浜駅だけですが、

他の駅の店舗がどういう形になるかが

興味深いですねconfident

オリジナル商品にも期待しています。

撮影 FinePix F31fd

2009年11月15日 (日)

メガネ修理してきました・・・

先日会社でのこと・・・

仕事が終わりロッカーで着替えをしていました。

カバンに入れておいたメガネを取り出そうとしたところ、

「ポキッ!」とイヤな音がしましたcoldsweats02

案の定メガネの左側のフレームが折れていましたcrying

私のメガネは「EYEMETRICS(アイメトリクス)」のオーダー品です。

元ヤクルトの古田氏やサッカーの岡田監督も使っています。

顔の立体を三次元計測してそのデータに基づいて制作されるので、

不快な「ずり落ち」もなく金属を一切使用していないので

軽くて錆びないという特徴を持っています。

そんな所が気に入って愛用していましたconfident

その代わりお値段の方もそれなりにしますcoldsweats01

私は遠視なんですが、これが乱視だったり

度数がきつかったりすると高くなってしまいます。

と言うことで、取扱店のある横浜まで行ってきましたtrain

幸いにも部品の在庫がありましたので、

折れたフレームと鼻のパッドを交換してもらいました。

時間にして5分少々、代金は約4千円でした。

いつ頃購入したのか思い出せなかったので、

尋ねた所10年近いことが判明しましたcoldsweats02

レンズの方は多少キズもありますが、

使用には全く支障はありません。

魅力的な新しいモデルも多数あったのですが、

当分使い続けると思いますcoldsweats01

Dscf0829 撮影 FinePix F31fd

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »