« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月18日 (木)

観光バス運転体験ツアーその後・・・

先日このブログで「観光バス運転体験ツアー」のことを

書いたのですが、昨日になってこのブログへの

アクセス数が479と普段ではありえない数値に

驚きましたcoldsweats02

何でだろうと思っていましたが、

今日になってやっと理由が判明しましたflair

6月17日の読売新聞朝刊で、

ツアーの様子が記事になったようです。

我が家でも読売新聞を購読しているのですが、

昨日は時間が無くて読めませんでしたcoldsweats01

今日読もうと思ったら家人が

廃品回収に出してしまいましたcrying

その代わりに「YOMIURI ONLINE」で

記事を見つけました。

ちなみに今日のアクセス数は昨日の半分以下ですthink

2009年6月13日 (土)

E259成田エクスプレス見てきました

横須賀線開業120周年(大船~横須賀)記念のイベントで、

新造車のE259成田エクスプレスの車輌展示が

横須賀駅で行われたので行ってきました。

以前にも書いたのですが、

製造途中の車輌なら仕事の関係上

いくらでも見れるんですが、

やはり実際に編成が組まれて電源が入らないとねcoldsweats01

今朝は6時から並んでた人がいたようですcoldsweats02

私が9時半頃でした。

12時から公開とのことでしたので、

待ち時間の長いことthink

バレー観戦のときでさえ

そんなに並びません。

もっとも席は決まっていますがね。

11時半頃にホームに入線してきました。

間近で見るとなかなかカッコいいですねhappy01

車輌の中にも入れたのですが、

落ち着いた感じの内装でした。

私の会社で手掛けた製品も

随所に見られました。

ただ、私自身が手掛けたものは

残念ながら目にすることは出来ませんでした。

これがステンレス車輌だったら別なんですが。

先頭車前面は貫通扉ですので、

出来れば開けてもらいたかったですねthink

隣接する公園ではさまざまなイベントや

出店がありました。

Dscf0704

Dscf0706

Dscf0709

Dscf0722

Dscf0717

Dscf0711

Dscf0712

Dscf0713

横須賀駅に隣接する海上自衛隊

Dscf0723

Dscf0724

護衛艦「うみぎり」と新造艦「しらせ」

左端に旧「しらせ」が写っています。

Dscf0714

米海軍横須賀基地内に停泊する

「おやしお」型潜水艦(艦名は不明)

Dscf0715

同じく「はるしお」型潜水艦

Dscf0725

イベントで配布されたペーパークラフトとスタンプ台紙

Dscf0727

Dscf0728

撮影 FinePix F31fd

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »