« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月19日 (日)

携帯電話の機種変更しました

今日は携帯電話の機種変更をしてきました。

それまではドコモのP903iを使っていました。

特に不具合もなく買い換える予定もなかったのですが、

某所のポイントが結構たまっており、

今月中にポイントが失効してしまうので

もったいないと思いましてcoldsweats01

新しいのはこちらになります。

ポイントのおかげでほとんどただ同然でしたsmile

私の携帯歴も10年を超えました。

最初からドコモでしたので、

今さら他の会社に・・・というのもあれですので。。

それにしても携帯もだいぶ進化していますね。

P903iよりさらに薄くなっています。

手に持った感じでは随分華奢な印象があります。

なんかすぐに落っことしてしまいそうで

怖い気もしますthink

とりあえずこれからマニュアルに目を通そうと思っていますが、

以前から思っていたのですが機能が多すぎますね。

完璧に使いこなしてる人がいたら見てみたいもんですconfident

私の場合は携帯電話というよりも

便利ツールといった意味合いで使用することが殆どです。

モバイルSuicaやチケット類の購入、

どこかへ出かけるときの経路探索や

某SNSの閲覧などですね。

そうそう、今まで使っていた携帯ですが

サービスで新しい電池パックをもらってきたので、

Bluetoothのヘッドフォンと合わせて

携帯オーディオとして使おうと思っています。

P903iですhappy01

628948954_20_2

2009年4月14日 (火)

Vリーグ栄誉賞

以前にも取り上げたことのある

JTマーヴェラスの谷口雅美選手ですが、

Vリーグ栄誉賞を受賞しましたhappy01

チーム公式ページによると、

今シーズン1月17日の武富士バンブー戦で、

リーグ通産230試合目となる出場記録を達成し、

これまでの長期に亘る活躍が受賞理由だそうです。

それに加えて今日は

2009年度全日本女子バレーボールチームの

登録メンバー29名が発表されそのメンバーに選出されました。

JTマーヴェラスからは他にも竹下佳江選手や坂下麻衣子選手

河合由貴選手・井上琴絵選手が選ばれています。

まさか隊長(谷口選手)が全日本のメンバーに選ばれるとは

思いもしませんでしたcoldsweats02

選ばれたのはうれしいのですが、

あまり無理をさせたくないというのが正直な気持ちですthink

年齢的なものもありますし、どの選手もそうでしょうが、

故障を抱えています。それに不確かな情報ですが、

現在怪我をしているとも聞いています。

私個人としては全日本よりも所属チームで

末永く活躍してくれることを望んでいます。

なにはともあれ、おめでとうございましたhappy01

2009年4月13日 (月)

黒鷲旗

今シーズンのプレミアリーグも、

昨日の男子の試合をもって終了しました。

東レアローズが初のアベック優勝と言う結果に終わりました。

次は今シーズンの締めくくりとなる

第58回黒鷲旗全日本選抜バレーボール大会です。

5月1日から大阪の府立体育館で行われます。

組み合わせが決まったようで、

我がJTマーヴェラスはC組となりました。

【C組】
5/1
Cコート第1試合 パイオニア-JT
Cコート第3試合 NEC-東九州龍谷高
5/2
Cコート第1試合 パイオニア-東九州龍谷高
Cコート第3試合 NEC-JT
5/3
Cコート第1試合 JT-東九州龍谷高
Cコート第3試合 NEC-パイオニア

各組で総当たり戦を行います。

東九州龍谷高校(春高バレーの優勝チームですね)は、

JTの川原麻実選手・河合由貴選手の母校です。

こちらは問題ないと思いますが、

パイオニアとNECがネックでしょうかthink

特にパイオニアからは

今シーズン1勝も上げられなかったことを考えると・・・

ですが、チャレンジマッチ1日目のような気迫を見せてくれれば

決して勝てない相手ではないと思います。

今シーズンはどうしても弱気になってしまう面が

多々見受けられましたので。

黒鷲旗も2年連続準優勝ですので、

今年こそは優勝してもらいたいですね。

各チームとも今年は全日本級の主力選手がいますので、

熾烈な戦いになるのではないでしょうか。

昨年は準々決勝・準決勝・決勝と観戦しましたが、

今年は諸事情で観戦出来ませんweep

2009年4月 6日 (月)

♪HappyBirthday Dear Asami

今日4月6日はJTマーヴェラス川原麻実選手の誕生日です。

昨年同期で入社したセッターの河合由貴選手、

リベロの井上琴絵選手と入社発表があったときは

失礼を承知で書かせていただきますが、

「なんだ、ちびっ子ばかりだなぁ・・・」と思ったものでした。

ところが昨年9月に行われた近総の試合を見たら

見る目がガラッと変わりました。

キャッチも良くバックも打てますし、

何よりジャンプ力があります。(最高到達点が300cm!)

惜しむらくは171cmという身長の低さでしょうかthink

今シーズンはチームに帯同していない日を除いては、

新人ながら常にベンチ入りしていましたし、

赤ユニを着せられたこともありました。

先日のリーグ最終戦では風邪で欠場した隊長の代わりに

スタメンで活躍しました。

私個人としては隊長が引退したら、(まだ頑張って欲しいですが)

ポスト谷口として活躍してくれることを願っています。

昨日の試合でプレミアリーグ残留も決定したので、

良い誕生日が迎えられたのではないでしょうか。

ただ、妹の愛璃選手(日立佐和)はチャレンジリーグに

降格したので、家族としては複雑なのではないでしょうか。

お誕生日おめでとう!!

これからも怪我には気をつけて頑張って欲しいと思います。

写真は昨日の武富士戦のものです。

Dsc_7754

Dsc_7819

Dsc_7922

Dsc_7923

Dsc_7924

Dsc_7930

Dsc_7936

2009年4月 5日 (日)

2008/09Vチャレンジマッチ2日目

4/5(日)大和市スポーツセンター

JT 3 25-16 1 武富士

     25-20

     23-25

     25-22

スタメン・ベンチとも昨日と変わらず。

この組み合わせは予想通りでした。

試合に勝ったから言うわけではありませんが、

今日の試合は負ける気がしませんでした。

3セット目を落とし、4セット目に大量リードしながら

追いつかれたときには冷や汗をかきましたがcoldsweats02

試合内容も微妙な判定があったりして、

なんか物足りないような感がありましたthink

昨日今日と連勝したので、プレミアリーグ残留が

確定しましたhappy01

まずは一安心ですが、今後の為にも

チームをしっかり立て直してもらいたいと思います。

主審に食い下がる隊長

Dsc_7719_2

マホのブロック

Dsc_7741

アイ

Dsc_7726

Dsc_7737

コトエ

Dsc_7758

Dsc_7825

Dsc_7860

レイ

Dsc_7630

Dsc_7654

Dsc_7774

♪試合終了~

Dsc_8032

試合終了後「泣くなよ~」と言わんばかりに

隊長に蹴りを入れられてたアイsmile

Dsc_8041

Dsc_8042

出番はありませんでしたが、うれし泣きのリツ

Dsc_8045

Dsc_8047

2009年4月 4日 (土)

2008/09V・チャレンジマッチ女子大会

4/4(土)大和市スポーツセンター

JT 3 37-35 1 日立佐和

     23-25

     25-23

     25-23

スタメン ナツ・タチアーナ・ユキ・テン・マホ・アイ・コトエ

ベンチ リエ・レイ・シン・ミヤビ・カイ・ココ・ケイキ

今日は試合観戦に行ってきました。

お互いにプレミア残留を賭けての負けられない試合ですrock

それを象徴するかのように両チームとも一歩も譲らない

白熱した試合展開でした。

4セット目に入り、一時は5点差を付けられましたcoldsweats02

今期のJTですと5点差というと

あきらめムードが漂った感がありました。

一瞬フルセットまで持ち越すのを覚悟しましたが、

今日は途中交代で入った選手たちが

ラッキーガール的な活躍を見せてくれました。

印象に残ったのはミヤビとレイでした。

ミヤビは今シーズン頑張っていましたが、

怪我でシーズン途中で離脱し、

その後釜としてユキが入りました。

ユキも大分成長したように思いますが、

あとは速い攻撃を身につけて欲しいですね。

やはりブロードはミヤビの方が良いですねhappy01

一方のレイですが、カイと一緒に2枚替えで出場しました。

こちらは面白いように攻撃が決まり(4打数3得点)ました。

このときコート上には新人選手が3人揃った場面でした。

もう少し早く選手交代をしていたらまた違った展開に

なったのではないでしょうか。。

どちらが勝ってもおかしくないような試合でしたが、

メンバー交代によって試合の流れを変えることが出来た

JTマーヴェラスが勝利しましたhappy02

試合終了直後、コトエはタオルで何度も

顔を拭っていました。よほどうれしかったのでしょうconfident

明日は武富士バンブーとの対戦です。

今日の勝利が無駄にならないように頑張って欲しい所です。

Dsc_7338

Dsc_7355

Dsc_7403

Dsc_7409

Dsc_7417

第1セットのスコア

Dsc_7442

Dsc_7458

Dsc_7459

Dsc_7484

Dsc_7581

勝利の瞬間shine

Dsc_7588

Dsc_7601

Dsc_7602

Dsc_7603

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »