« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月21日 (土)

3月21日(土)対パイオニアレッドウィングス

3/21(土)大阪市中央体育館

JT 1 25-22 3 パイオニア
     15-25
     22-25
     22-25

スタメン シン・タチアーナ・ユキ・テン・アイ・レイ・コトエ

ベンチ リエ・エミ・ココ・カイ・ケイキ

レギュラーラウンド最終戦でしたが、

スタメンにシンとレイを起用しました。

また第2リベロも登録がありませんでした。

スタメン・ベンチから隊長とマホが外れていたのが気になりますcoldsweats02

試合は負けましたが、レイをフル出場させたのは

良い経験になったと思いますconfident

パイオニアからは今シーズン勝ち星を上げることが出来ず、

10勝17敗でレギュラーラウンドを終了しましたshock

入れ替え戦ではプレミア残留を懸けて戦って欲しいと思います。

2009年3月20日 (金)

3月20日(金・祝)対デンソーエアリービーズ

3/20(金・祝)大阪市中央体育館

JT 1 20-25 3 デンソー
     25-9
     23-25
     22-25

スタメン ナツ・タチアーナ・ユキ・テン・マホ・アイ・コトエ

ベンチ セイ・レイ・リエ・シン・ココ・カイ・ケイキ

今日と明日の試合は観戦予定でチケットを購入していたのですが、

仕事で今日の休暇は取り消す羽目にsad

明日日帰りで行こうかとも思いましたが、

昨日の社内通達で「今後一切休日出勤は認めない!」ということになりました。

ただでさえ安月給なのにthink

休日出勤だと3割増しですので、それが無くなると結構な痛手です。

また、普通残業は2割5分増しですがこちらも制限されています。

遠征の交通費もばかにならないですし、

この先どうなるかも分りませんので

節約しようと思い観戦を断念した次第です。

チケット代がもったいないですが、止むを得ずと言った感じです。

ちなみに今日明日の席は

コート中央付近の1列目と2列目という良席でしたweep

それはさておき、今日の試合ですが

数字の上ではデンソーを上回ってたのに

(アタック・ブロック・サーブ・サーブレシーブ)

なぜか勝てませんでした。

デンソーは外国人選手のロンドンが抜けてたようですが。。

デンソーからは今シーズン勝ち星を上げることは出来ませんでした。

2009年3月15日 (日)

3月15日(日)対日立佐和リヴァーレ

3/15(日)鈴鹿市立体育館

JT 3 25-13 1 日立佐和
     22-25
     25-21
     25-12

スタメン ナツ・タチアーナ・ユキ・テン・マホ・アイ・コトエ

ベンチ セイ・レイ・リエ・シン・ココ・カイ・ケイキ

今シーズン唯一3戦全勝しましたが、

あまり内容が良くなかったように思いますthink

ストレート勝ちを予想していただけに残念です。

唯一の見所と言えば、

レイ(川原選手)の姉妹対決が実現したことでしょうか。

昨日の試合から日立佐和に内定した

川原愛璃選手が途中交代で出場しています。

今日の試合の4セット目でこちらも途中交代でレイが入りました。

姉に対してはかなりライバル意識を持っているらしいと

何かで読んだ記憶があります。

今日の所は姉の方が9打数3得点ブロックポイントが1点と

きっちりと仕事をしましたhappy01

昨日JTの試合はありませんでしたが、

パイオニアが2セット取ったので

入れ替え戦出場が確定してしまいましたcrying

開幕前にはこんなことになるとは

予想もしていなかったわけですが。。

残す所あと2試合となりましたが、

全力で戦って欲しいと思います。

今週の大阪2連戦は観戦予定です。

5月に行われる黒鷲旗大会の

チケットの先行予約が始まったようですが、

諸事情でこの2連戦を最期に

当分の間遠征は自粛したいと思いますthink

2009年3月 9日 (月)

サンニッパ新旧比較

以前1月25日の東京体育館での試合で、

サンニッパをレンタルしました。

慣れない重さと画角を変えられないもどかしさに悩まされながら

なんとか撮影できました。

このときはニコンの最新型で手ブレ補正機能や

「ナノクリスタルコート」というレンズに加工を施したものでしたので、

写真の出来上がりを見て大変驚かされましたcoldsweats02

なんと言ってもクリアで鮮明な画質に

自分の腕が上がったかのような錯覚を覚えたものですcoldsweats01

今回3月8日の試合ではそのレンズをレンタルすることが出来ず、

旧式の物をレンタルする羽目になりました。

大きさや重さには慣れたのですが、

若干AFのスピードが遅く感じられました。

今回はSS席の2列目でしたので、

選手との距離が近すぎたこともあり

使いにくさを感じました。

普段はズームレンズを使ってるので尚更です。

全く同じ条件で撮影したわけではないのですが、

やはり最新型は優れていると思います。

欲しいと思う反面、使いづらさを考えると

慣れの問題もあるでしょうが購入をためらってしまいます。

もっともまだ先の話ですが。。

東京体育館にて

Dsc_5321

Dsc_5487

とどろきアリーナにて

Dsc_7088

Dsc_7093

3月8日(日)対NECレッドロケッツ

3/8(日)とどろきアリーナ

JT 0 21-25 3 NEC
     20-25
     16-25

スタメン・ベンチとも昨日と変わらず。

今シーズン2勝している相手だけに油断したわけではないでしょうが、

ストレートで負けてしまいましたcrying

入れ替え戦回避の為にも勝たなければならないという

プレッシャーがあったのかもしれません。

対戦成績は2勝1敗ですが、

なんとも後味の悪い結果となりましたshock

思えば1セット目の立ち上がりから連続失点を許してしまったことこそ、

今日のゲームを象徴していたように思います。

そんな中でもセット終盤にカイと共に2枚替えで出場した

レイの活躍が際立ってたと思います。

アタック12打数5得点失点0とまずまずの出来ではなかったでしょうか。

サーブを打つことはなかったですが、

各セットともすぐに戻されてしまったのが残念です。

高校時代に一緒にプレーしてただけにカイとのコンビはばっちりでした。

だんだんと入れ替え戦出場が濃厚となりました。

ですが、どんなことがあっても

私はこのチームを応援していきたいと思っています。

Dsc_6792

Dsc_6806

Dsc_6872

Dsc_7026

Dsc_6923

Dsc_7009

Dsc_7036

Dsc_7091

Dsc_7103

Dsc_7050

2009年3月 7日 (土)

3月7日(土)対武富士バンブー戦

3/7(土)所沢市民体育館

JT 3 25-16 0 武富士
     25-20
     25-16

スタメン ナツ・タチアーナ・ユキ・テン・マホ・アイ・コトエ

ベンチ セイ・レイ・リエ・シン・ココ・カイ・ケイキ

今日は休日出勤のため、ライスコ観戦もままならずthink

休めるようだったら当日券狙いで行こうかとも思っていました。

試合結果の方はJTマーヴェラスの圧勝でした。

全体的にミスも少なく、課題のサーブミスについては

タチアーナの3本のみでした。

また、ブロックもマホが一人で6本も決めてくれました。

隊長のアタック決定率が低かったのが気になりますが・・・

武富士戦は2勝1敗で勝ち越しましたhappy02

さて明日は首位のNECとの対戦です。

今期NECからは2勝してるので

NECのホームゲームではありますが、

是非とも勝ちたい所です。

2009年3月 3日 (火)

3月1日(日)対久光製薬スプリングス

3/1(日)ひたちなか市総合運動公園体育館

JT 0 24-26 3 久光
     25-27
     20-25

スタメン ナツ・タチアーナ・ユキ・テン・マホ・アイ・コトエ

ベンチ セイ・レイ・ミヤビ・リエ・ココ・シン・ケイキ

この日は試合観戦に行ってきましたeye

座席位置はJTサイドのベンチ裏

エンドライン付近でした。

写真を撮るには良い位置ではありませんねcoldsweats01

試合前練習を見る機会に恵まれたのですが、

雰囲気は決して悪いものではなかったですね。

試合の方は1・2セットとも競り合う展開にはなったものの、

結局セットを取ることが出来ず

ストレート負けでしたcrying

全く歯が立たないという状況ではなかっただけに

悔しさも倍増という感じでしたthink

第2セット途中でセイちゃんの出番があったのが

ファンとしてはせめてもの救いでしたが。

久光からは今シーズン勝ち星を上げることは出来ませんでしたweep

Dsc_6247

Dsc_6253

Dsc_6445

Dsc_6446

Dsc_6447

ショートカットにしたユキ

Dsc_6469

Dsc_6511

途中出場のセイ

Dsc_6479

Dsc_6650

Dsc_6671

Dsc_6618

Dsc_6635

Dsc_6673

Dsc_6686

Dsc_6713

Dsc_6715

Dsc_6716

8日のNEC戦も観戦予定です。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »