« 2月1日(日)対日立佐和リヴァーレ | トップページ | 2月8日(日)対久光製薬スプリングス »

2009年2月 7日 (土)

2月7日(土)対NECレッドロケッツ

2/7(土)岐阜メモリアルセンター

JT 3 25-17 0 NEC
     25-19
     25-18

スタメン ナツ・タチアーナ・ユキ・テン・マホ・アイ・コトエ

ベンチ セイ・リエ・ココ・シン・エミ・カイ・レイ

先週に引き続いてストレート勝ちでしたhappy01

しかも首位だったNECに対して。

NECとの対戦では苦い想い出があります。

昨年東京体育館(NECのホーム)で行われた試合で

誤審の連発があり、結局その試合は負けてしまったのですがcrying

監督はブチ切れしてたし、競技役員の説明も要領を得ず・・・

「中東の笛」ならぬ「東京の笛」が吹かれたのかと思いましたangry

今日の試合ですがブロックが良く決まったようで、

11本でした。その内訳はなんとテンさんが4本sign03

隊長・マホが3本ずつで残りはユキでした。

攻撃面ではアイが決定率60%を越す活躍ぶりでした。

ベンチのメンバーにはセイが復帰するも出場ならずdown

先週に引き続いてミヤビが出場してなかったのが気がかりです。

また、第2リベロにレイを入れてきたのが驚きです。

ほとんど出場する機会の無い第2リベロで使うというのは

もったいない気がしますthink

そもそもこのルール改正に意味があったのかとも思います。

ベンチ入りが14名になることしかメリットがないのではないでしょうか。

でも、レイの赤ユニは見たかったかなsmile

明日は久光と対戦して2LEGが終了です。

勝って次週のホームゲームに勢いを付けたい所です。

一応観戦予定でいます。

« 2月1日(日)対日立佐和リヴァーレ | トップページ | 2月8日(日)対久光製薬スプリングス »

バレーボール」カテゴリの記事